コンシューマ事業

コンシューマ事業

こころみのコンシューマ事業とは

弊社のコアコンピタンスである「聞き上手」をお一人お一人のお客様に向けて再設計し、『孤独をなくし、こころがつながる』というビジョンのもと、お一人お一人が自己有用感、自己肯定感を感じ、家族や親戚、ご友人とのコミュニケーションがより楽しくなるようなサービスを展開しております。すべての人がもつ「話したい」という本能的な欲求を「聞くプロ」、「聞き上手のスペシャリスト集団」である我々が満たします。 現在は主に2つのサービスを展開しております。

※つながりプラスについてはお申し込みを休止しています。詳細はこちらをご覧ください。

自分史作成サービス「親の雑誌」

「会話で元気に!」をコンセプトとした、高齢者向け会話型見守りサービスをきっかけにして生まれた、自分史作成サービス『親の雑誌』。
インタビューとお写真だけで気軽に作ることができ、親御様の想い、家族の想いが詰まった、世界に一つだけの宝物が完成します。
詳しくはこちら
家族のための自分史作成サービス 親の雑誌

人生という物語を記録する「私の人生史」

「私の人生史」はインタビューと写真でつくる雑誌形式の自分史です。
一般的な自分史のように書く必要はありません。「聞く」プロがあなたの話を引き出します。
詳しくはこちら
人生という物語を記録する「私の人生史」

一人暮らし高齢者向け会話サービス・つながりプラス

「つながりプラス」は一人暮らしの親御さんに担当コミュニケーターが毎週定期的にお電話し、お電話の内容をその都度ご家族にメールでレポートする会話サービスです。
会話内容をそのままレポートするため親御さんの暮らしぶりなどご家族が気になる情報が伝わります。

詳しくは「つながりプラス公式サイト」を参照ください。

※つながりプラスについてはお申し込みを休止しています。詳細はこちらをご覧ください。320_100